冷凍すだち、冷凍すだちスライス、串切り、三角切り、すだちネードの素、すだち酎の割材ならNORUCA.com

 

すだちは、徳島の特産品です、地元では、すだちは買うものではなく、もらう物という言葉があるくらい旬の時期に、徳島では出回ります。また、糖分が低いため何の食材にも合い、魚、肉、麺類、お鍋、ドリンクの割材として、名脇役的な果実が、すだちです。

しかしながら、一歩、この徳島から出ると、どういう訳か、すだちは、高級果実として売られています。地元では、こんなに安く、みんなが使っている果実なのに。。。。

そこで、4年くらい前から、できる限り旬の時期に、お客様のニーズに合った切り方、スライス、串切り、三角切り、ハーフカットなどにカットした、すだちを冷凍加工し、冷凍すだちとして、販売し始めました。

最近は、すだち蕎麦、すだちラーメン、すだち冷麺などが、人気メニューとなっているお店が多くなってきており、冷凍すだちの問い合わせが増えてきました。

お店で、すだちをスライスするには、なかなか骨の折れる作業です。また、相場に左右されるため、メニューに、すだちを入れることが難しい、また、すだちがコンスタントに入手できないなどの話を聞きます。

そこで、冷凍すだちの登場です!

可能な限り旬の時期に加工していますので、香りの良さを残し、お店に要望にあわせたカット、そして、安定した価格と安定供給を、冷凍すだちが可能にしました。

 

冷凍すだち ハーフカット

半解凍すれば、さらに、お店で簡単に切れます。

お鍋料理のお供に。

 

 

 

冷凍すだち 串切り 

1/8または、1/6にカットしています。魚料理、肉料理のお供に。

さらに、すだち酎ハイのトッピングにも便利です。

 

 

冷凍すだち 三角切り

土瓶蒸しや、魚料理のお供に。

 

 

 

 冷凍すだちスライス 

すだち蕎麦、すだちラーメン、すだち冷麺などにお使い ください。危険で面倒なスライスカットから解放されます。

 

冷凍すだちの使い方
冷凍すだちは、冷蔵のまま保管しておくと、24時間で変色します。
使用しない冷凍すだちは、そのまま冷凍保管ください。
必要な量だけを取り出し、お湯でさっと半解凍(10秒くらい)、そのまま絞って頂ければ、鮮度の高いままたっぷりと搾汁できます。
動画でご確認ください。

まずは、試食サンプルを、ご賞味ください。

ご依頼頂ければ、試食サンプルを出荷致します。

上記の試食サンプル希望をクリックください。スムーズに対応頂けます。

 

 

  さらに、ドリンク用に、「すだちネードの素」が新発売です。

すだちスライスに、生すだち果汁とシロップをブレンドしていますので、炭酸で割れば、すだちネードが出来上がります。

酎ハイの割材として使用すれば、簡単にすだち酎ハイが出来上がります。

お店のドリンクメニューに如何でしょうか?

すだち酎ハイ、すだちネードが、手軽に作れる「すだちネードの素」は、注目商品です!

まずは、試食サンプルを、ご賞味ください。

ご依頼頂ければ、試食サンプルを出荷致します。

上記の試食サンプル希望をクリックください。スムーズに対応頂けます。

 

 NORUCAチャンネルを始めました。

    NORUCAチャンネルで、新商品、使用方法、現場の模様など、お伝え致します。

         ただいま登録者数 2030人超え、チャンネル登録願います。